もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あねどきっ 第17話 ”SILENT WEEK”の簡易感想

   ▲  2009/11/02 (月)  あねどきっ
”彩り鮮やかに キミは秋色”

anedoki1701.jpg

”洸太と奏のキス疑惑”の噂が学校中に広まり、奏ちゃんが洸太を呼び出したところで終わった前回。
はてさて洸太を呼び出した、その真意とは!?


___________________________________________

噂をなくす方法
anedoki1702.jpg

奏ちゃんについてきてと誘われるも、責任をとらなくてはと内心ビクビクな洸太
公園に到着し、2人は土管の中で話をすることに。
(土管の中で2人きりってバレンタインデーの西野と真中を思い出させますね)

anedoki1703.jpg

噂をなくすために1週間話するのをやめようと提案します。
呼び出したたワケはこのことを提案するためだったのか・・・
てっきり”実はキスしてたの”なんて言うのではないかと思っていたのですが(泣

洸太も自分ではなく、クラスの奴らに怒っていたと知り一安心!と思いきや...

anedoki1704.jpg

真面目な話から急にデレる感じがたまりませんw
それを聞いた洸太は”好きな食べ物は?”とベタすぎる質問をしますが、
ちゃんと”プリン”と答えるあたりが可愛いですねw


土管の中で急接近
anedoki1705.jpg

話をしていると同じクラスの女子がやって来てしまい、
薄暗くせまい土管の中で2人は急接近!

anedoki1706.jpg

>奏「洸太くんこそ み 耳に息あてないで・・・あっ」
耳に息当てないでって、すごくえっちぃです(ゴクリッ


無邪気な笑顔
anedoki1707.jpg

狭い土管の中から解放され、ブランコで遊ぶ奏ちゃん。
無邪気な笑顔を、ここまで繊細に描写できる河下先生はやっぱりすごいなぁ


どっちがよかった?
anedoki1708.jpg

そんな奏ちゃんの楽しそうな表情にドキッとした洸太は”ホントにキスしたの?”と質問。
その”答え”は...

anedoki1709jpg.jpg

この表情は最高峰の可愛いさと言わざるを得ない!

さっきまでの無邪気な笑顔から一変、今度は少し大人びた笑顔を見せる奏ちゃん。
髪型をショートに変えたときはツインテの方がよかったのでは?と思いましたが、
このシーンはショートでないとしっくりこないんですよね。もうショート最高ですよ!
”どっちがよかった?”という返事も可愛すぎて、キスの答えはどっちでもよくなりましたw(オイッ

anedoki1710.jpg

このあとの”・・・なんてね”の少し照れた表情もたまりません。
267~260ページの表情やブランコから降りる描写は素晴らしすぎる



たった一言の挨拶だけど...
anedoki1711.jpg

1週間ぶりの挨拶、奏ちゃんが洸太の顔を直視できないあたりがツボですw

いやー今回は奏ちゃん好きな自分としても、とても素晴らしい回だったと思います!
夏の告白できなかった時と比べて、ずいぶんと成長したなーと感じました。
ちあ→奏ちゃんと話が続いたので来週はなつき姉さんの話になりそうですね!
萩原家のいろんな謎も徐々に解き明かされていくのでしょうか?

【前回】
あねどきっ 第16話 ”キス?スキ?キライ?”の簡易感想
【レポ】
あねどきっ 第14話 の舞台になった場所へ行ってきました
___________________________________________

【関連記事】
あねどきっ 第17話 SILENT WEEK
 (『あねどきっ』をただひたすら追いかける。さん)
第17話 SILENT WEEK(サイレント ウィーク)
 (ごった煮さん)
あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」 週刊少年ジャンプ 2009年49号の感想 Part1
 (よう来なさった!さん)
あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」の感想
 (新さくら日記さん)
あねどきっ17話感想「SILENT WEEK」
 (気ままな道の先さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-87.html

Comment (0) | TB (6) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: あねどきっ 第17話 ”SILENT WEEK”の簡易感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」の感想

 二人っきりの教室で奏が洸太にキス…な場面を目撃されてすっかり噂になってしまった二人。でもそれ以来、奏は洸太をあからさまに避けてい...

新さくら日記 2009/11/02

あねどきっ 第17話「SILENT WEEK」 週刊少年ジャンプ 2009年49号の感想 Part1

今回の扉表紙はチアキちゃん。でも内容は奏ちゃんのエピソードなんですよねぇ。ハプニングデート以来目立った動きのないチアキちゃん。洸太に対してこれまでなかった感情が芽生えたエピソードだと思ったんですが、そういう意図で作られたエピソードじゃないのかな? 秋が...

よう来なさった! 2009/11/02

あねどきっ17話感想「SILENT WEEK」

学校の帰り道、奏に話があるといわれた洸太。 奏の深刻そうな表情から発せられる空気にたじたじですが・・・

気ままな道の先 2009/11/03

第17話 SILENT WEEK(サイレント ウィーク)

今週もあねどきっのお時間ですよ~ 先週のラストで、 洸太を悩ませる張本人(?)である奏から声をかけられたところから始まります。

ごった煮 2009/11/03

あねどきっ 第17話 SILENT WEEK

今回の表紙はちあきなのに、本編ではほとんど 出番がありません。出てこないキャラを表紙にすることで ファンを逃がさないようにする作戦な...

『あねどきっ』をただひたすら追いかける。 2009/11/03

あねどきっ 第17話 「SILENT WEEK」

クラスのアイドル桜井奏。売れる為には策略も必要なのだゎ(違 あねどきっ 洸太くんに話があるの…。 扉絵は、ちぁちゃん。 あいかわらず...

ましゅまろあまがむむ 2009/11/07
