もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE -ワンピース- 第562話 ”海賊大渦蜘蛛スクアード ”の簡易感想

   ▲  2009/11/04 (水)  ONE PIECE
”大量のパシフィスタの攻撃が始まる中、事態は最悪な展開へ”

onepeace56201jpg.jpg

前回、鷹の目の攻撃から難を逃れたルフィでしたが、
海軍の作戦が開始され、戦闘丸が引き連れてきた大量のパシフィスタが解き放たれたてしまいます...
___________________________________________

パシフィスタ×20のレザー攻撃開始!
onepeace56202.jpg

海軍が仕掛けた作戦、総勢約20体のパシフィスタの攻撃が開始!
レーザー光線が飛び交う戦場はまさに地獄絵図・・・
この絵の上のコマでくまがジャンプして飛んでいってるんですが、その飛び方がなぜかカワイイw


局面はさらに混乱
onepeace56203jpg.jpg

黄猿の蹴りを食らい吹き飛ばされたルフィでしたが、
白ひげ海賊団の隊長達が援護に来てくれました。
ここでも、鷹の目が言っていた”最も恐るべき力”を使っていますね(本人に自覚はないですがw)

onepeace56204.jpg

モリアさんは無事だったみたいですww
てっきりジンベエにノックアウトされたものだと思っていましたw

onepeace56205.jpg

ハンコックは相変わらずの美しさ!
この戦いの唯一の癒しですなーwスモーカーとのバトルも一時中断のようです。


伝説の男、”道化のバギー”
onepeace56207.jpg

”名を上げろ大作戦”ってこのことだったんかいw
元海賊王のクルー、四皇赤髪の兄弟分であることを映像電々虫を奪って宣伝するバギー船長
混乱する戦場の中、テイク2を撮れるのはアンタぐらいしかいないよwさすがの一言!
バギーの名を上げろ大作戦はまだまだ続きそうですね。


大渦蜘蛛スクアード
onepeace56208.jpg

えっ!?...ちょっと待ていっ!!
ページをめくった瞬間に飛び込んできた信じがたい光景
あまりに突然というか、不意を突かれすぎてその瞬間は言葉がでませんでした...

スクアードきさまは許さんぞぉ
そう言えばこの男、前に白ひげに新世界の海賊の指揮を取るように呼び出されてましが
そのときは場を離れていたんですよね...まさかこれが脱線だったとは...
刺した理由は元々スパイだったのか?それともドフラミゴに操られていたのか?
後者は可能性としては低そうですが、はたしてスクアードの真意は一体?

少し気になるのが、白ひげの強さならこの一撃を防ぐことも可能だった気がするんですよね
なので、わざと刺されたのか?う~ん、謎は深まるばかりなので、次週が待ちどおしいばかりです。

【過去記事】
ONE PIECE -ワンピース- 第561話 ”ルフィvsミホーク”の簡易感想
ONE PIECE -ワンピース- 名言集 その1
___________________________________________

【関連記事】
『ワンピース』それは破滅への前奏曲、その瞬間全ての時は止まった・・・
 (キャまの本屋さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-88.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: ONE PIECE -ワンピース- 第562話 ”海賊大渦蜘蛛スクアード ”の簡易感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

