もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE -ワンピース- 第563話 ”心臓一つ 人間一人 ”の簡易感想

   ▲  2009/11/11 (水)  ONE PIECE
”白ひげの胸に突き刺さされた刃、時代のうねりは加速する!!”

onepeace56301.jpg

前回、パシフィスタの攻撃が始まり戦局は海軍に傾く中、
白ひげ傘下の海賊”大渦蜘蛛スクアード”が思いもよらぬ一刺しを白ひげに!
扉絵のチョッパーの可愛さと、本篇の内容とのギャップが凄まじいですね。


___________________________________________

揺らぐ戦場
onepeace56303.jpg

白ひげ(オヤジ)が刺された・・・
そのことに驚きを隠せない息子達
一方、冷静な眼差しで見つめる3人の大将と戦闘丸
笑みを浮かべているのはドフラミンゴとモリア

白ひげに対する思い、リアクションこそ違いますが、
刺されたという事実で戦場は大きく揺らぎます。


刺したワケ
onepeace56304.jpg

onepeace56305.jpg

刺した理由は海軍のスパイ?それともドフラミンゴ?と仮説を立てましたが、
どうもスクワードは”センゴクの企み””赤犬の口車”に乗せられてしまったようです。

エースがロジャーの息子だと宣言したのも、
スクアードがロジャーを憎んでいることを知っていたから宣言したのか・・・
汚い!さすが海軍、やり方が汚い!


無念!バギー船長
onepeace56306.jpg

青キジによって全身が凍ってしまったバギー船長・・・
本来だったらスゴくまずい状況ですが悪運が強いバギーならなんとかなりそうw


みっともねェじゃねェか!!!
onepeace56307.jpg

普段は冷静沈着なクロコダイルが激怒するこの場面
ここまで怒るのは相当白ひげに思い入れがある証拠ですね。
まだルーキーだったころに白ひげに挑み、負けてしまったことが
イワさんの握っている弱味だったりするんでしょうか?


オヤジィ・・・(涙)
”スクアード・・・
おめェ仮にも親に刃物突き立てるとは・・・
とんでもねェバカ息子だ!!”


onepeace56308.jpg

”仲良くやんな・・・
エースだけが特別じゃねェ・・・
みんなおれの家族だぜ…”


偉大な親父の暖かさに、涙せずにはいられまぜんッ
自分をを刺した相手でも、バカ息子ならアツく抱きしめる。
その後、氷塊を割って大事な息子達に退路を与えるあたりからも白ひげ寛大さが伝わってきますね。


世界最強が暴れだす!
”おれと共に来る者は命を捨ててついて来い!!!”
onepeace56309.jpg

カッコよすぎるぜ親父ぃ(泣
ですが、今後の展開が不安になってくることが...

”おれだっておめェ・・・心臓一つの人間一人
悪魔だの怪物だのと言われようとも・・・いつまでも"最強"じゃいられねェってんだよ・・・!!!
若ェ命をたった一つ未来につなげりゃお役御免でいいだろう・・・!?”


”お役御免でいいだろう”と白ひげが思っているあたり、
戦いの最中いつ倒れてもおかしくないんですよね・・・
医療器具を外し、スクアードに刺され、たとえこの身が尽きようともエースを助け出す!
それが親としての務め!!カッコよすぎるだろオヤジぃ(泣


さて、気になる続きは来週が休載のため再来週となります・・・
この展開でおあずけをくらうのは痛すぎるぜぇ
来週あたり”名言集その2”あたりを書けたらなーと思っています。

■前回
ONE PIECE -ワンピース- 第562話 ”海賊大渦蜘蛛スクアード ”の簡易感想

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-92.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: ONE PIECE -ワンピース- 第563話 ”心臓一つ 人間一人 ”の簡易感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

