もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE -ワンピース- アニメ新OP”風をさがして”について

   ▲  2009/11/18 (水)  ONE PIECE
個人的に気になっていたワンピースの新OP...

”風をさがして”


その出来がよろしくないと各所で話題になっております・・・
「ワンピース」の新OPがYahoo!知恵袋でボロクソに叩かれるプラティカルパさん)
【動画】アニメ「ONE PIECE」の新OPが色々とヤバ過ぎる件についてカオスな情報置場/さん)

自分としても、やはり映像と曲がまったくかみ合ってないのが大きな問題なのではないかと思います。
映像は前半の麦わら海賊団、後半のインペルダウン~マリンフォード編の緊迫感があって
問題はないのですが、歌がいろいろとひどい!!(ヘキサゴンファミリー・・・
(”フーフーイェー!”とかインペルダウンの映像にまったくといっていいほど合ってない)

麦わら海賊団の場面をOP、インペルダウン~マリンフォード編をEDといった形に分けていたら
この曲がOPでも、まだよかったのではないかなと思います。

さて、話は変わりますが現時点でOP・ED合わせて約30曲あるワンピース。
その中で、個人的にお気に入りの曲を3つ選んでみました↓

(ワンピースの主題歌として頂点に君臨している”ウィーアー!”は除いています)

”ヒカリヘ” ザ・ベイビースターズ


”memories” 大槻真希


”RUN! RUN! RUN!” 大槻真希



大槻真希さん最高すぎる!!
いやぁーこのED2曲を聞くとガキんちょだったころを思い出させてくれますね。
”ヒカリへ”も航海という冒険をうまく表現している素晴らしい曲だと思います!

ぜひ次のOPは大槻真希さんでお願いします!!!

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-96.html

Comment (0) | TB (1) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: ONE PIECE -ワンピース- アニメ新OP”風をさがして”について

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

?ニコ動でONE PIECEアニメ新OPが叩かれる?

ワンピースがアニメ化を果たして以来、 ?ウィーアー?や?believe?など、東映アニメーションが世に送りだした名曲は数知れず… アニメワンピース...

?マンガと夢? 2009/11/24
