もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あねどきっ 第20話 ”草葉の陰からお姉さんっ”の簡易感想

   ▲  2009/11/21 (土)  あねどきっ
”やって来たのは謎の美女!?”

anedoki2001.jpg

前回の最後に出てきた謎の美女が初っ端から登場!!
その風貌からかなりのドSっぷりが覗えます(汗
いきなりの登場になつきが口をあけて驚いていたのも珍しかったですね。
この謎の美女についてはまた最後のほうで取り上げます...
_______________________________________

今日は文化祭!!
anedoki2002.jpg

今回の話は文化祭ということで、
”吸血美少女”のコスプレで登場した奏ちゃん!
お化け屋敷の衣装とは路線が違うような気がしますが、受付・勧誘あたりをやってるのかな?
少しもじもじしながら洸太にジュースを渡すあたりが可愛いですw
こんなカワイイ吸血鬼になら血を吸われまくっても大丈夫!むしろ吸ってください!!(ッオイ


ショートとおだんごの名前が判明!
ショートこと”安積香織ちゃん”
anedoki2007.jpg

おだんごこと”まほちゃん”
anedoki2008.jpg

奏ちゃんの友達の名前が20話目にして遂に判明!!
この2人の出場回数も今後増えてくるかもしれないですね。


中学1年生の下着事情
anedoki2003.jpg

男子がいない休憩室でイキナリまほちゃんがブラジャーの話を切り出すのですが、
ライブにいった香織ちゃんの代わりに、オバケになった洸太がバッチリ聞いてますw

まほちゃんはまだ未購入、メガネの女の子はスポブラ、奏ちゃんはレースのブラと
中学1年生のブラ事情は多種多様なようです!

まだブラを未購入なまほちゃんは、レースのブラジャーがすごく気になるらしく...
anedoki2004.jpg

まほちゃん強引すぎw
思春期まっさかりの男子かってくらい服を引ぱってますw
でも奏ちゃのブラが見れたのでそこはGJ!


嫌いじゃない・・・けど
anedoki2005.jpg

好きだけど素直になれない、このもどかしさがイイんですよ!!
まほちゃんに洸太のことが”すきなんでしょ?”と聞かれて素直になれない奏ちゃん。
うつむきながら嫌いじゃないと話すのを聞いていた洸太にしてみても、もどかしいじゃないかとw


新キャラは萩原家の長女!
anedoki2006.jpg

叫びながら全力疾走でかけてくるなつき姉さんと、
必死で追いかける謎の美女!

”一生私のもとで働いてもらうわ・・・”
この言葉がすごく意味深です・・・

anedoki2009.jpg

その正体は萩原家の長女で、なつきのお姉さん!
気絶しているその顔がどことなくなつきに似ている気がします。

名前は長女だから春が着くのか、夏→秋ときたので冬なのか?その辺が非常に気になります。
年齢的に20前後の気がするので洸太へのフラグが立つのは少し厳しいような・・・
あとは落合家に住みつくことになるのか?
長女とわかってもまだ多くの謎を含んでるので、来週からそのあたりが徐々にわかってきそうですね。

最後に、タイトルの”草葉の陰”が気になって調べたら、
「墓の下。あの世。」という意味でした。
これは何やら不吉な予感!?

(余談)
掲載順位が・・・最近は波が激しいですね・・・
これからも全力で応援していきましょう!!!!

【過去記事】
あねどきっ 第19話 ”もう4年遅く”の簡易感想
【レポ】
あねどきっ 第14話 の舞台になった場所へ行ってきました
_______________________________________

【関連記事&サイトさん】
第20話 草葉の陰からお姉さんっごった煮さん)
あねどきっ 第20話「草葉の陰からお姉さんっ」の感想新さくら日記さん)
文化祭と女の子のお話 あねどきっ 第20話「草葉の陰からお姉さんっ」タカヒナの日常境界線さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-98.html

Comment (0) | TB (6) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: あねどきっ 第20話 ”草葉の陰からお姉さんっ”の簡易感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

第20話 草葉の陰からお姉さんっ

毎度お待たせのあねどきのお時間でございます~ ついに文化祭当日になったようでなんとしても行こうとするなつきとそれを胡乱な目つきでたし...

ごった煮 2009/11/21

あねどきっ 第20話「草葉の陰からお姉さんっ」の感想

 ついに洸太の中学の文化祭がはじまりました。なつきお姉さんは洸太に来るなと言われているものの行く気満々。生徒の保護者以外入場禁止と...

新さくら日記 2009/11/21

あねどきっ 第20話感想「草葉の陰からお姉さんっ」

洸太の文化祭に行く気満々のなつき。ちあきの突っ込みも無視して大丈夫といってますがどうするつもりなんでしょう?そんな中誰か来たようで...

気ままな道の先 2009/11/21

あねどきっ 第20話「草場の陰からお姉さんっ」 週刊少年ジャンプ 2009年52号の感想 Part1

今週のジャンプがまさか土曜発売だとは思わず、いつもの日曜日の記事になってしまいましたがw まぁそれはいいとして・・・・・・

よう来なさった! 2009/11/22

あねどきっ 第20話 草葉の陰からお姉さんっ

気づいたら20話。ようやく新キャラが出てきて 話が進みそうです。 でも、この掲載順じゃ全く喜べませんよね… <2ページめ>

『あねどきっ』をただひたすら追いかける。 2009/11/22

あねどきっ 第20話 「草葉の陰からお姉さんっ」

なんかみつけられちゃったあねどきっ 文化祭当日です。 保護者以外は入れないはずの文化祭に行こうとするなつきお姉ちゃん。 そこへ玄関チ...

ましゅまろあまがむむ 2009/11/23
