もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 (カテゴリー: アニメ

← 前のページ  total 8 pages  次のページ →  


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

そらのおとしもの 第3話 ”エンジェロイド初体験(0シレイ)”の簡易感想

   ▲  2009/10/24 (土)  アニメ
”イカロス+マスター=楽しい”

soranootoshimono0301.jpg

<簡易あらすじ>
数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。
五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。
宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。やがてカレーを作る事になり、
イカロスが食材の買出しを命ぜられるが・・・。
___________________________________________

スイカがお気に入り
soranootoshimono0303.jpg

おつかいでスイカを気に入ったイカロス。
家に帰ってもずっとスイカを抱えているイカロスがカワイくてしょうがないw


今週のそはらちゃん
soranootoshimono0305.jpg

滑って川に落ちてしまいピンクの下着があらわに!
いつもそはらちゃんの胸に目がいいてしまいがちですが...

soranootoshimono0304.jpg

今回はナイスな太ももがあらわに!
この細すぎず太すぎず丁度よいムチムチ感が最高ですw


ピラルクをさばく会長
soranootoshimono0302.jpg

包丁を握りしめた会長が言葉様にしか見えなかった(ガクブル
ちゃんと包丁に血が付いてるあたりがリアルすぎるw


今回のEDは”太陽がくれた季節”
soranootoshimono0306.jpg

前回に続き”太陽がくれた季節”と懐かしい曲だった今回のED
ED自体は携帯の画像が変わっていくものだったのですが、これで曲が”悲しみのむこうへ”だったら
完全にスクイズですw

soranootoshimono0307.jpg

便器をカパカパするイカロスw
今回のCパートはデフォ化されてませんでしたが、イカロスの行動は毎回面白いですね。

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-78.html

Comment (0) | TB (2) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

とある科学の超電磁砲 第3話”ねらわれた常盤台”の簡易感想

   ▲  2009/10/24 (土)  アニメ
今回は佐天さん中心の話でしたが、あの眉毛は可哀そすぎるだろw

denjihou0301.jpg

<簡易あらすじ>
常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。
外界から隔絶されたこの区域で、常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生していた。
そんな中、黒子たちに招かれて「学舎の園」を訪れる初春と佐天。
黒子たちと合流し、「学舎の園」にしか出店していないパティスリーで
ケーキに舌鼓を打たんとしたまさにその時、「風紀委員(ジャッジメント)」からの呼び出しがかかる。
一方、トイレに立った佐天は何者かに襲われてしまう...
___________________________________________

常盤台の制服
denjihou0304jpg.jpg

服が濡れてしまい常盤台の制服に着替える佐天さん
やっぱり佐天さんは制服姿の方が似合っている気がします。

denjihou0305jpg.jpg

その姿を横目で羨ましそうに見ている初春がカワイイですねw


トイレで襲われてしまう...
denjihou0303.jpg

後ろからスタンガンの攻撃を受けて洗面台に倒れこんでしまう佐天さんなんですが、
いやー、この表情が何ともたまりませんねw


極太眉毛
denjihou0306.jpg

眉毛を”こち亀の両さん”みたいにされてしまいましたww
(途中から違和感がなくってきたから不思議!)

今回の眉毛極太事件の犯人もやっぱり極太!しかも、眉毛のせいで振られたのが犯行の動機だとかw
denjihou0308.jpg

最終的には佐天さんに惚れてしまうという結果にw
しかも、眉毛は一週間持続したままw今回は本当に踏んだり蹴ったりな佐天さんでしたww

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-76.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

にゃんこい! 第3話”キミの名は”の簡易感想

   ▲  2009/10/17 (土)  アニメ
千鶴「好物はプリケツじゃよ!」

nyankoi0310.jpg

<簡易あらすじ>
道に迷った郵便配達員の女性「千鶴」と出会った潤平は仕方なく町内を案内することに。
行く先々で猫たちから依頼を受けるわ、千鶴に逆セクハラされるわ、幼馴染と出くわすわ、
ドタバタ町内を走り回ることに。
しかも、最後には千鶴からハグをされているところを水野に見られてしまう...
___________________________________________

潤平を見つめる加奈子
nyannkoi0301.jpg

楓に見蕩れている潤平をみつめる加奈子
勘が良さそうな加奈子は潤平が楓を好きなのを気づいてるんでしょうね
だからっといって潤平を諦めることはなさそうですw


郵便配達なのに方向音痴
nyankoi0303.jpg

方向音痴なのに郵便配達のバイトをしている千鶴さん
そのきっかっけは高校の時に好きになった人がこのバイトをやっていたからなのですが...

nyankoi0302.jpg

>千鶴「プリケツじゃのぉー」
目線と発言がおっさんすぎるw高校生が使う言葉とは思えませんwww
でも、千鶴さんが言うと可愛くなるから不思議!


その時、水野は見ていた!
nyankoi0305.jpg

犬の散歩中に千鶴からハグをされている潤平をみてしまった楓...

nyankoi0306.jpg

この”かあぁぁぁっ”となっている顔が可愛いですねw
そのあとダッシュっで走り去ってしまうあたりが楓らしいです


出会いは入学式
nyankoi0307.jpg

Bパートは潤平と楓の出会いの話
この入学式をきっかけに潤平は楓を好きになるんですが、
降ってきた女の子を腹で受け止め、往復ビンタを食らう衝撃的な出会いでしたねww


悲しげな水野
nyankoi0308.jpg

千鶴さんとの一件の誤解を解いていた潤平ですが、加奈子に連れてかれちゃいます!
それを見て悲しい表情を見せる楓・・・もしかしてヤキモチってやつでは!?


次週
nyankoi0309.jpg

さて、来週は”温泉回”ということで楓の美乳、加奈子の巨乳に期待大ですw
今週の最後にちょろっとでてきた一ノ瀬先輩との絡みも楽しみですね!
(上の画像が顔をスカートの中に埋めているようにしか見えないっす)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-75.html

Comment (0) | TB (16) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

そらのおとしもの 第2話 ”天翔ける虹色下着(ロマン)”の簡易感想

   ▲  2009/10/13 (火)  アニメ
予想の斜め上を行く面白さだったパンツのお話!

soranootoshimono0201.jpg

<簡易あらすじ>
智樹がイカロスからもらったカードが光った瞬間、そはらのパンツが脱げ、大空に舞い上がった。
やがて、学校中の女子のパンツが、自由を求めて大空に舞い上がる!

>>『そらのおとしもの 第2話 ”天翔ける虹色下着(ロマン)”の簡易感想 』の続きを読む

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-73.html

Comment (0) | TB (7) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

とある科学の超電磁砲 第2話”炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ”の簡易感想

   ▲  2009/10/11 (日)  アニメ
今回は”とある変態の空間転移”な回でしたねw

denjihou0201.jpg

<簡易あらすじ>
常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。
下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で盛り上がる美琴たち。
しかし、同室一カ月の記念日を、美琴とふたりきりで祝おうとしていた黒子は、まったくもって面白くない。
黒子の行き過ぎた行動にお仕置とばかりに強烈な電撃を食らわし、壮絶な能力合戦に発展してしまう。
騒ぎを聞きつけた寮監にとがめられ、ふたりはプール掃除を命じられることに...

>>『とある科学の超電磁砲 第2話”炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ”の簡易感想』の続きを読む

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-70.html

Comment (2) | TB (18) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
