もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 (カテゴリー: あねどきっ

← 前のページ  total 7 pages  次のページ →  


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あねどきっ第25話 伝えた気持ち・・・見せなかった涙・・・

   ▲  2010/01/05 (火)  あねどきっ
第25話”告白”の簡易感想になります。

anedoki2501.jpg

新年明けましておめでとうございます!!
年末年始はドタバタしてしまって更新できていなかったので、
かなり久しぶりな更新となりました。
本年も”もの日々”を宜しくお願いします。

新年が明けおめでたいはずなのですが、本編の内容はまったくおめでたくない・・・
自分を含め奏ファンのみなさんは特にその思いが強かったと思います・・・
_______________________________________

振り絞った勇気

前回、洸太の転校の話を聞きショックを受ける奏ちゃん
そんな時なつきから洸太が家に帰ってこないという電話を受け、
以前2人で話をした公園へと向かいました。

そこにはやはり洸太が居て、2人は土管の中で話すことに。
しかし、奏ちゃんはパジャマにコートだけで家を飛び出したきたのでガクブル状態

anedoki2503.jpg

そんな姿を見て洸太がマフラーを差し出しますが...

anedoki2504.jpg

勇気を振りしぼり”でいっ”と体を密着させる奏ちゃん
好きな人にアタックする前の表情がホントかわいすぎるよなぁ


告白
anedoki2505.jpg

ずっと抱いていた気持ちを遂に告白!!

夏祭りのときは伝えられなかった”好き”という2文字
だけど、あのときよりもっと大きく膨らんだ気持ち。

今言わないと転校してしまう洸太には言えなくなってしまう・・・
そのあせりもあったと思います。

そして、洸太が出した答えは...

anedoki2506.jpg

うわあああああァァァァァ
この奏ちゃんの表情を見るだけで心が痛む・・・・

この結果になることは覚悟していたつもりでしたが、
洸太のことを一番想っていたのは奏だぞ、ちくしょう・・・(泣


成長
anedoki2507.jpg

伝えられただけでいいんだ うん!
ウジウジ悩むくらいなら伝えてしまった方がいい

そう言ったあと、なつきのことが好きな洸太の背中を押す奏ちゃん
振られた直後なのに・・・
最後まで洸太のことを想うその姿勢に感動せざるを得ない。

anedoki2508.jpg

変われたのは好きな人ができたから・・・
やはり1巻のときと比べるとだいぶ印象が違います。
(あの頃はまだツンツンが鋭かった)

その成長をいつまでも見ていたいけど、
それが見れそうにないのが本当に残念すぎる・・・

涙は見せない

家に送るという洸太に奏ちゃんは”5m後ろから着いてきて”と話し、
到着しても振り返ることなく手を振ります。

その訳は...

anedoki2509.jpg

好きな人に泣き顔は見せたくないから・・・

”心配をかけたくない”
最後の最後まで洸太を想い続けた奏ちゃん

それだけに本当に心が痛む・・・

この涙がまたひとつ奏ちゃんを成長させてくれると信じるしかないですね。


この展開は・・・
anedoki2510.jpg

完全に終わりが近づいている展開!!
今後の一体どうなるのか?その流れを簡易予想。

洸太が告白
 ↓
なつき「こうちゃんが大人になって帰ってくるまで待ってる」
 ↓
洸太は札幌へ
 ↓
少し大人になった洸太がなつきのもとへ
 ↓
なつき「大人になったねこうちゃん」
 ↓
キス
 ↓
END

少しいちご100%の西野とのENDに似てる気が(汗
それか結局は転校しないかのどちらかと思うのですがはたして。

そして奏ちゃんの出番は今後あるのでしょうか?
なかったら泣き顔が最後のシーンになるんですよね・・・
それだけは勘弁してほしいところ


【過去記事】
あねどきっ第24話 共同生活はおしまい!?父から告げられた転校とそれぞれの葛藤!!
あねどきっ第23話 やっと気がついた想い。しかし戻ってきた日常に緊急事態発生!?
あねどきっ第22話 洸太の口から溢れ出したなつきへの想い!!はるき編は完結へ。
あねどきっ 第21話 ”あねどきっ 第21話 ”世界の下着女王!!”の簡易感想”の簡易感想

【第1巻レビュー&レポ】
気になっていた乳首修正は如何に? ”あねどきっ”第1巻の感想!!
第1~7話までを振り返ろう! ”あねどきっ”第1巻の感想 その2
あねどきっ 第14話 の舞台になった場所へ行ってきました
_______________________________________

【関連記事&サイトさん】
第25話 告白(ごった煮 さん)
言いたいことを言わないと後悔する あねどきっ 第25話「告白」(タカヒナの日常境界線 さん)
あねどきっ 第25話感想「告白」 (気ままな道の先 さん)
今週の週刊少年ジャンプ@あねどきっ #25 「告白」(ナナミの雑記部屋 さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-114.html

Comment (2) | TB (2) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

2大セクシー漫画が夢の共演!!あねどきっXいぬまるだしっのコラボが面白い!

   ▲  2009/12/24 (木)  あねどきっ
あねどきっXいぬまるだしっの簡易感想。

anedokixinumaru01.jpg

いぬまるだしっは普段読んだり読まなかったりするのですが、
今回の河下先生X大石先生のコラボが面白かったので取り上げてみたいと思います。
_______________________________________

最近まったく見なくなった前回のあらすじがコラボで久々の復活!!

なつきの胸にドキドキしてズボンを脱いでしまいました・・・。(いぬまる)

ズボンはいつも脱いでるだろっ!!とツッコまざるを得ないw
さて、話はコラボ本編へ...


洸太が寝ていると、自分の右頬に”プニッ”とした感触が!!
いつものようになつきが布団に入ってきたかと思う洸太。

なんと、ここで大石先生のパロディが発動!!
洸太がおかしな言葉を言い始めます...

anedokixinumaru05.jpg

しつこいリミテッドだよ!!



hatukoi.jpg


さらに、これだけでは終わりません。

anedokixinumaru06.jpg

はだか100%かよ!!



ichigo100.jpg

あねどきっとのコラボにとどまらず、
”初恋”と”いち100”のパロまで入れてくるとかグッジョブ!!


昔から河下先生の作品を読んでた自分にはツボに入りましたw
いやー、大石先生抜け目ないですねぇ(笑

そんな中、洸太はこの柔らかな感触がなのかお尻なのか考え始めます。

anedokixinumaru03.jpg

お尻の押し当て方がシュールすぎるw
シュールすぎて、もはや行儀悪いとかのレベルじゃないぞ

この2パターンとちあの2パターンを加えて計4パターン。
はたして結果は...

anedokixinumaru04.jpg

最後は王道のパターンでフィニッシュ!!!
河下先生の描くいぬまるのお尻がプリっとしてて良いですなw

2ページだけなのにスゴく笑わしてもらいました。
また河下先生X大石先生のコラボを見てみたいなー
(是非次は奏ちゃんメインでお願いします。)


【過去記事】
あねどきっ第24話 共同生活はおしまい!?父から告げられた転校とそれぞれの葛藤!!
あねどきっ第23話 やっと気がついた想い。しかし戻ってきた日常に緊急事態発生!?
あねどきっ第22話 洸太の口から溢れ出したなつきへの想い!!はるき編は完結へ。
あねどきっ 第21話 ”あねどきっ 第21話 ”世界の下着女王!!”の簡易感想”の簡易感想

【第1巻レビュー&レポ】
気になっていた乳首修正は如何に? ”あねどきっ”第1巻の感想!!
第1~7話までを振り返ろう! ”あねどきっ”第1巻の感想 その2
あねどきっ 第14話 の舞台になった場所へ行ってきました
_______________________________________

【関連記事&サイトさん】
あねどきっ×いぬまるだしっ『あねどきっ』をただひたすら追いかける。さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-113.html

Comment (0) | TB (1) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あねどきっ第24話 共同生活はおしまい!?父から告げられた転校とそれぞれの葛藤!!

   ▲  2009/12/21 (月)  あねどきっ
第24話”父、帰る!!”の簡易感想になります。

anedoki2401.jpg

帰宅した父親からいきなり告げられた”転校”という別れ。
それだけに、その時の洸太の描写がすごく繊細に描かれてたなーと

掲載順位に関しては固定ってことなのか?
内容は重たいけど、今回読んでみたかぎりまだ終わらなそうな感じがしました。

>>『あねどきっ第24話 共同生活はおしまい!?父から告げられた転校とそれぞれの葛藤!!』の続きを読む

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-112.html

Comment (0) | TB (5) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あねどきっ第23話 やっと気がついた想い。しかし戻ってきた日常に緊急事態発生!?

   ▲  2009/12/14 (月)  あねどきっ
第23話”出陣!!冬のセール!!”の簡易感想になります。

anedoki23011

今回を含め、このところの掲載順位や話の展開が正直しんどい・・・
来月にはHXHが入ってくるし、それと入れ替わらないか不安でいっぱいです(汗

それと最近は奏ちゃんの出番がなくて寂しすぎる・・・
ちあとの絡みはいつ実現するのでしょうか?
_______________________________________

帰ってきた日常
anedoki2302.jpg

はるきのもとから帰還して1週間!
いつも通りの生活が帰ってきました。

洸太とちあの喧嘩が本当の姉弟のようにしか見えない!!
コタツでのこーゆー喧嘩が大好きです。

このところの展開はドタバタしてたのでこのシーンはすごく和みました。

anedoki2303.jpg

テレビから流れる冬のびっくり大セールのCM
というわけで3人はスーパーマルカドに突撃!!


セールに大苦戦の洸太
anedoki2304.jpg

”ゲームがほしい!”この洸太の純粋な眼差しがカワイイぞw
しかし、洸太の願いは届かず婦人服フロアに行くことに。

ここでなつき姉さんが洸太の仕送りでやりくりしてることを告白。
謎だった30万を使ってたのかと思っていたのでビックリしました...

anedoki2305.jpg

両手にはなつきのFカップサイズのブラ!
背中にも垂れ下がるブラ!
ブラだけに”ぶらーん”の効果音が秀逸すぎるw

周りにいる女性陣の白い目に気づかぬ洸太、恥ずかしすぎて泣けてきます..(涙


名前
anedoki2306.jpg

はぐれた洸太はなつきの名前を叫ぶ!!
これでもう名前を呼ぶことに抵抗はなくなったかな?

anedoki2307.jpg

自分の名前を呼んでくれない洸太に少し嫉妬するちあがカワイイくてしょうがない!!
なつきを名前で呼べたんだから、次はちあの名前を呼んでほしいところ


あれから5カ月、気付いた想い
anedoki2308.jpg

なつきが買ったマフラーをして帰る3人
どっからどう見ても、仲の良い姉弟にしか見えません!!

その帰り道、5か月前に洸太となつきが出会った場所が工事されてしまっていた

いつも通りの日常の中、変わりゆくもの
1巻を読み返したら無性に悲しくなしました。

anedoki2309.jpg

以前、”誰かを好きになること”に悩んでいた洸太
だけど気がついたらなつきのことが好きになっていた。

そのことに気づくことができた帰り道でした!


緊急事態発生!!”親父帰還”
anedoki2310.jpg

遂に親父が帰ってきちまったぁぁぁ!!!
鼻眼鏡&クラッカーで帰りを待つ親父のノリが最高w

1話の時に住み込むことは了承されてたけど、
親父にとって2人になっているのは予想外の出来事!
だけど、このノリのよさ抜群の親父だったらすんなり2人を受け入れてくれそう。

来週の展開はどうなるのか?期待と不安で胸がいっぱいです。


【過去記事】
あねどきっ第22話 洸太の口から溢れ出したなつきへの想い!!はるき編は完結へ。
あねどきっ 第21話 ”あねどきっ 第21話 ”世界の下着女王!!”の簡易感想”の簡易感想

【第1巻レビュー&レポ】
気になっていた乳首修正は如何に? ”あねどきっ”第1巻の感想!!
第1~7話までを振り返ろう! ”あねどきっ”第1巻の感想 その2
あねどきっ 第14話 の舞台になった場所へ行ってきました
_______________________________________

【関連記事&サイトさん】
あねどきっ 第23話「出陣!!冬のセール!!」 週刊少年ジャンプ 2010年02号の感想 Part1
 ┗(よう来なさった!さん)
第23話 出陣!!冬のセール!!ごった煮さん)
あねどきっ 第23話「出陣!!冬のセール!!」の感想新さくら日記さん)
いつからか? 気がついたら。あねどきっ 第23話「出陣!! 冬のセール!!」
 ┗(タカヒナの日常境界線さん)
あねどきっ 第23話 出陣!冬のセール『あねどきっ』をただひたすら追いかける。さん)
あねどきっ 第23話感想「出陣!!冬のセール!!」気ままな道の先さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-108.html

Comment (0) | TB (5) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あねどきっ第22話 洸太の口から溢れ出したなつきへの想い!!はるき編は完結へ。

   ▲  2009/12/07 (月)  あねどきっ
第22話”なつき イズ マネー!?”の簡易感想になります。

anedoki2201.jpg

前回の最後ではるきに拉致られてしまった洸太。

そして連れてこられたのは高級マンションビルの最上階近く
洸太は脱出を考えますが、脱出なんてとても無理な高さ・・・

そんな洸太を救うべく、なつきは一人ではるきと洸太のいるマンションへ向かいます...
_______________________________________

幼きころの写真
anedoki2202.jpg

なつきの部屋で見つけた昔の写真。
この写真を見ると萩原家は3姉妹で確定ぽいですなぁ。
”ふゆ”がつくキャラは登場しないのかな?


はるき・・・お前てヤツァ・・・
anedoki2204.jpg

起用しているタレントならまだしも、
実の妹を商品としてしか見れない姉って一体・・・
根は優しい奴なのかも?と思っていただけに残念です。


洸太激白!!
anedoki2205.jpg

初めてなつきの名を叫んだ洸太!!
そして溢れだした好きだという気持ち・・・

正直この展開が急すぎて整理が追いつかん・・・
なつきが家にいてほしい理由は”好きだから”という素直な気持ちで良いのですが、
奏ちゃんとちあはどうなるのよ?ってのが本音です。


2人で流した涙
anedoki2206.jpg

洸太の告白が聞いていたのか微妙なタイミングでなつき姉さんが到着!
なつき姉さんは洸太が無事だったことに涙、そして洸太ももらい泣き。

ずっとウチにいていーから

自分の気持ちをなつきに伝える洸太。
以前、ちあが”いつかはこの家をでていかなきゃならないんだから”と言ったのを聞いたあたりから
洸太の中で2人がいなくなっしまうのが嫌だった・・・
そのことを遂に伝えることが出来きました。


ちあグッジョブb
anedoki2208.jpg

世界的女優との契約の話が突如舞い込み、嬉しがるはるき!

その裏には...

anedoki2209.jpg

ちあが一役かっていました!!
久々に見たちあの笑顔がカワイイです。

これにてはるき編は完結!
全体的に見ると、洸太が自分の気持ちに気付けた話だったのですが、
急展開すぎるのが少し引っかかります・・・

来週から落合家での生活が再スタートになるのですが、
予告では”いつもの生活が戻ってくるはずが・・・!?”となっています・・・
何やら怪しげな雰囲気ですね。


【前回&過去記事】
あねどきっ 第21話 ”あねどきっ 第21話 ”世界の下着女王!!”の簡易感想”の簡易感想
あねどきっ 第14話 の舞台になった場所へ行ってきました
気になっていた乳首修正は如何に? ”あねどきっ”第1巻の感想!!
第1~7話までを振り返ろう! ”あねどきっ”第1巻の感想 その2
_______________________________________

【関連記事&サイトさん】
あねどきっ 第22話 なつき イズ マネー!?『あねどきっ』をただひたすら追いかける。さん)
第22話 なつき イズ マネー!?ごった煮さん)
あねどきっ 第22話「なつき イズ マネー!?」の感想新さくら日記さん)
あねどきっ 第22話「なつき イズ マネー!?」 週刊少年ジャンプ 2010年01号の感想 Part1
 ┗(よう来なさった!さん)
好きだから。それが理由です。 あねどきっ 第22話「なつき イズ マネー」
 ┗(タカヒナの日常境界線さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-106.html

Comment (0) | TB (4) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
